投資信託

投信インターネットサービスのご案内

投信インターネットサービスでは、インターネットで投資信託の購入や換金、お取引内容の照会などの対応が可能です。便利なインターネット投信サービスを是非ご利用ください。
投信口座を開設されていないお客さまは、口座開設のお手続きからお願いいたします。

<盛岡信用金庫で投資信託のお取引をされていない場合>
当金庫の本支店窓口で、投信取引口座、特定口座開設のお申込をしていただき、「もりしん投信インターネットサービス」もお申込をしていただきます。
<既に投信取引口座、特定口座をお持ちの方の場合>
お取引をされている店舗にて「もりしん投信インターネットサービス」のお申込をしていただきます。

投信インターネットサービスのメリット

カンタン!

ご自宅のパソコンから
カンタンに

インターネットで投資信託をご購入いただけます。​

お得!

インターネットで投資信託を購入すると、
店頭扱いの購入時手数料より20%割引!

ご利用いただけるサービス

  • 投資信託の購入・売却
  • 積立投信の新規・変更・中止
  • 資産・取引明細の照会
  • 分配金支払方法
    (分配金出金/再投資)の変更
  • 電子交付書面の閲覧

ご利用いただけるお客さま

日本国内にお住まいで20歳以上80歳未満の個人のお客様

ご利用いただける指定預金口座

普通預金

手数料等

  • 本サービスのご利用に関する手数料は無料です。
  • 本サービスにより投資信託をご購入される場合は、別途の販売手数料がかかるものがあります。
    投資信託の商品によっては、その他の手数料、費用等(信託報酬、信託財産保留額、監査費用等)がかかるものがありますので詳しくは投資信託説明書(交付目論見書)にてご確認ください。
  • 本サービス利用中のインターネット通信料はお客さまのご負担となります。

ご利用可能サービスおよびサービス提供時間

サービスの種類 平日 土日祝日
投資信託の購入/売却 当日申込分 7:00 ~ 15:00 -
翌営業日申込分※1 15:35 ~ 23:00 7:00 ~ 23:00
定時定額取引 当日申込分 7:00 ~ 17:30 -
翌営業日予約分※2 18:05 ~ 23:00 7:00 ~ 23:00
分配金支払方法変更(再投資停止/再投資再開手続) 8:00 ~ 17:30 -
各種照会(残高照会・注文照会等) 7:00 ~ 翌2:30

1 当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日の予約注文の取扱となります。予約注文についても、当日注文と同じく取消または変更は出来ません。

2 定時定額取引の当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日付の予約申込の取扱となります。

ゴールデンウィーク、および年末年始(12月31日~翌1月3日)はサービスを休止させていただきます。
なお、システムメンテナンス対応時または障害等により、サービスの全部または一部のご利用を一時停止または中止することがありますので、あらかじめご了承下さい。

ご利用推奨環境

対象OSおよび対象ブラウザ

「投信インターネットサービス」をご利用いただくための環境は、インターネットに接続できるパソコンで、次の日本語版のOSおよびブラウザを搭載していれば基本的に利用は可能となります。なお、以下のOSまたはブラウザをご利用推奨環境とします。

対象OS Windows 7
Windows 8.1
Windows 10
対象ブラウザ Internet Explorer 11

2016 年 3月 29日現在

記載されている製品名は、各社の登録商標および商標です

必要ソフトウェアおよび接続環境

専用ソフトは必要ありません。ご利用の際には、ブラウザソフトおよび PDF形式ファイル閲覧ソフト(Adobe Acrobat Reader 等)を使用します。
なお、ファイルダウンロードを伴う場合もありますので、ADSL 以上の接続環境を推奨いたします。

システム障害時の代替手段等

【ご利用推奨環境】

システム障害の定義
システム障害とは、システムの不具合(回線の障害やお客様のパソコン等の不具合は含みません)によりお客様が当サービスを通じてお取引いただけない、かつ、明らかに当金庫のシステムの不具合に起因すると当金庫が判断した場合をいいます。
システム障害発生のお知らせについて
システム障害を確認後、当金庫ホームページにご案内を掲載いたします。
システム障害時の受注について
システム障害が確認され、当サービス経由でのお取引に支障をきたした場合は、当金庫取扱窓口にてお取引のご注文を承ります。(障害時であっても、メール、電話および FAX でご注文を受付けることはできません。)
免責事項
システム障害のためにお客様の注文が受付けられなかった場合で、当金庫にてお取引の申込の事実が確認できなかった場合は、当金庫としてお客様からの受注行為がないことから価格の確定ができず、損失額の確定ができません。
したがいまして、このような機会損失については、損失を補填することができませんので、あらかじめご了承ください。
登録金融機関(当金庫も、これに当たります。)では、お客様の損失を補填する行為は、法律で定められている場合・方法によってしかおこなえないこととなっております。

ご利用規定

Q&A

操作説明



お問合わせ・ご相談はこちら

もりしん投信サポートデスク

0120-804-055

受付時間:平日(月~金)9:00~17:00​
(12月31日~1月3日は休業させていただきます)

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