TOPNEWS>もりしん経営セミナー 講演会・交流会
「100人の革新者たちにみる未来創造パターンと地方創生への挑戦」を開催しました

もりしん経営セミナー 講演会・交流会
「100人の革新者たちにみる未来創造パターンと地方創生への挑戦」を開催しました

H28.07.21

   盛岡信用金庫(理事長佐藤利久)では、去る平成28年7月20日(水)ホテルルイズを会場に、「もりしん経営セミナー講演会・交流会」を開催しました。
   第1部「講演会」では、株式会社野村総合研究所 未来創発センター2030年研究室 室長 齊藤 義明 氏より、「100人の革新者たちにみる未来創造パターンと地方創生への挑戦」と題し講演をしていただきました。

   本講演会は、160名余りの皆様にご参加いただき、講師 齊藤   義明 氏がリーダーとして取組む「革新者プロジェクト」に関わる内容の他、地方創生に挑む革新者の事例紹介等、参加者の皆様は熱心に聴講されていました。

   第2部「交流会」では、来賓として矢巾町長 高橋 昌造 様、盛岡市商工観光部次長 沼田 秀彦 様にご列席いただき、講師 齊藤 義明 氏と参加者の   皆様が相互に交流を深めることができました。

   本セミナーは、地域経済の発展を目指し、当金庫と盛岡市、久慈市、矢巾町が締結した地方創生に関わる連携協定の連携事項に基づき企画しました。
   今般のセミナー開催に際し、ご参加いただきましたお客様、並びに多大なるお力添えを賜りました、関係各位の皆様に対しまして御礼申し上げます。

以   上

インターネットバンキングをはじめよう

スマートフォンで口座開設

個人インターネットバンキング

法人インターネットバンキング


ローン申込み

ローン申込み

ローンシミュレーション


電子記録債権サービス

投信インターネットサービス

スマートフォンで口座開設

▲ページトップへ戻る

Copyright© Morioka Shinkin Bank All Rights Reserved