盛岡信用金庫|地域の皆様から、愛され、信頼される「もりしん」へ
 

TOPNEWS>盛岡市立桜城小学校で「もりしんマネースクール(出前授業)」を開催しました

盛岡市立桜城小学校で「もりしんマネースクール(出前授業)」を開催しました

R01.12.25

 盛岡信用金庫(理事長 浅沼 晃)は、「お金の使い方や金融機関の仕事」について学んでもらう事を目的として、平成20年度より営業区域内の小学校を訪問し「もりしんマネースクール(出前授業)」を開催しています。
 令和元年12月18日(水)令和元年度第1回目となる「もりしんマネースクール(出前授業)」を、盛岡市立桜城小学校5年生2クラス(68名)の児童を対象に開催し、「上手にお金とつきあいましょう」をテーマに、金融機関の仕事の内容とお小遣いを題材にして、「貯蓄の大切さ」「働くことの大切さ」「家族への感謝」「物を大切にすること」などを学習しました。

○模擬紙幣を使用して1億円の重さを体感し、価値を想像してみました。
○模擬紙幣を使用して、お札の数え方を体験しました。
○働くことの大切さや、ご家族への感謝の心を大切にすることなどを学習しました。

以  上



インターネットバンキングをはじめよう

スマートフォンで口座開設

個人インターネットバンキング

法人インターネットバンキング


ローン申込み

ローン申込み

ローンシミュレーション


電子記録債権サービス

投信インターネットサービス

スマートフォンで口座開設

▲ページトップへ戻る

Copyright© Morioka Shinkin Bank All Rights Reserved