TOPNEWS>「2019“よい仕事おこし”フェア」へ4企業を推薦しサポートしました

「2019“よい仕事おこし”フェア」へ4企業を推薦しサポートしました

R01.12.03

 盛岡信用金庫(理事長 浅沼 晃)は、令和元年10月7日(月)・8日(火)東京国際フォーラム(東京都)を会場に開催された「2019“よい仕事おこし”フェア」へ、主催者である実行委員として参画しました。
 本フェアは、「信用金庫による地方創生!」「日本を明るく元気に!」をテーマに掲げ、47都道府県から229の信用金庫の協賛、521企業・団体がブース出展し、2日間の来場者数は過去最多となる47,600人となりました。(事務局:城南信用金庫発表)

【開会式】
 開会式では、「地域連携プロジェクト」の「興こし酒プロジェクト~第3章~」に後援・協力いただいた信用金庫・酒蔵をはじめとする関係者により、完成した純米大吟醸「絆舞令和」の鏡開きが行われ、本フェアが盛大に開幕しました。

絆舞令和(きずなまいれいわ)チラシ[PDF]

【当金庫推薦企業】※順不同・敬称略
 当金庫は4企業を推薦しサポートしました。各ブースでは、独自の製品・サービスやものづくりの技術など自社の魅力を積極的にPRしました。

○株式会社ジェ・スク
○螺鈿 澤井工房
○有限会社沢菊
○奥中山高原株式会社

【岩手県(東京事務所)】
 岩手県(東京事務所)もブース出展し、岩手県の魅力を広くPRしました。また、岩手まるごとおもてなし隊(サクラ凛さん・マジカル河童ちゃん)も、応援に駆けつけました。

【イベントステージプログラム】
 イベントステージにおいて「岩手にはまらいん!岩手県PRステージ」と称し、いわて☆はまらいん特使である俳優 村上弘明さんを中心に、岩手まるごとおもてなし隊(サクラ凛さん・マジカル河童ちゃん)、そばっち、岩手県6信用金庫の代表が一堂に会し、岩手県の魅力を紹介しました。

 当金庫は、「ビジネスマッチ東北」をはじめ、全国の信用金庫ネットワークを利用して、首都圏の信用金庫等が主催するビジネスフェア、物産展へ多くのお取引先企業を推薦し、県内外に向けた販路拡大の支援を通じてお取引先企業の発展に貢献してまいります。

以  上

インターネットバンキングをはじめよう

スマートフォンで口座開設

個人インターネットバンキング

法人インターネットバンキング


ローン申込み

ローン申込み

ローンシミュレーション


電子記録債権サービス

投信インターネットサービス

スマートフォンで口座開設

▲ページトップへ戻る

Copyright© Morioka Shinkin Bank All Rights Reserved