TOPNEWS>「第1回盛岡地域クラウド交流会」を開催しました

「第1回盛岡地域クラウド交流会」を開催しました

H31.04.03

 盛岡信用金庫(理事長 浅沼 晃)は、盛岡市、フューチャーベンチャーキャピタル株式会社/FVC Tohoku株式会社と共に、平成31年3月13日(水)盛岡市 プラザおでって において、「第1回盛岡地域クラウド交流会」を開催しました。

周知用チラシ[PDF]

 「地域クラウド交流会」は、「つながる。広がる。うまれる。」をコンセプトに、地域のだれもが参加でき、地元の起業家応援を通じて地方創生に貢献するイベントです。
 起業を目指す方の知識向上、ビジネスマッチングや人的ネットワークの構築の機会を提供することで、地域の起業機運を高めることを目的としており、岩手県では今回が初開催となりました。

 当日は、平日の夜にも関わらず186名という多くの方々にご参加をいただきました。

 「地域クラウド交流会」では、地域の起業家5名による熱いプレゼンテーションや参加者同士の交流タイムが設けられ、皆さまの熱気あふれる中、本イベントは盛会裏の内に終了しました。

 この度は、ご来場いただいた大勢の参加者の皆さまを始め、ご協力いただきました「投票所」の皆さま、「応援し隊」の皆さま、また関係者の皆さまに対しまして、心より御礼申し上げます。

 当金庫は今後もこの取組みを通じ、起業・創業、雇用の創出、地域経済、産業の活性化に繋げる支援をしてまいります。

以  上

インターネットバンキングをはじめよう

スマートフォンで口座開設

個人インターネットバンキング

法人インターネットバンキング


ローン申込み

ローン申込み

ローンシミュレーション


電子記録債権サービス

投信インターネットサービス

スマートフォンで口座開設

▲ページトップへ戻る

Copyright© Morioka Shinkin Bank All Rights Reserved