TOPNEWS>「東北しんきん缶詰の頂(いただき)」の完成発表会・缶詰試食会が開催されました

「東北しんきん缶詰の頂(いただき)」の完成発表会・缶詰試食会が開催されました

H31.02.25

 盛岡信用金庫(理事長 浅沼 晃)は、信金中央金庫東北支店、花巻信用金庫、青い森信用金庫、米沢信用金庫、杜の都信用金庫、石巻信用金庫、気仙沼信用金庫、会津信用金庫、福島信用金庫と連携して作成した、ご当地缶詰PRパンフレット「東北しんきん缶詰の頂(いただき)」を、全国の信用金庫へ発信しました。
PDF表示はこちら(5.7MB)
 本企画は、東北地区の信用金庫が推薦する「ご当地缶詰」を製造している企業をPRすることにより、東北地区における製造業の発展を通じた地域創生、信用金庫取引先の知名度向上、販路拡大等に資することを目的としています。
 なお、本誌には当金庫を含む9信用金庫が推薦した12企業の缶詰を紹介する他、缶詰を使ったアレンジレシピ等を掲載しています。
 当金庫は、企業組合八幡平地熱活用プロジェクト「ジオファーム・八幡平」(代表理事 船橋 慶延 様)、株式会社小袖屋「久慈の小袖屋」(代表取締役 野田 一夫 様)を推薦しました。
 平成31年2月5日(火)江陽グランドホテル(仙台市)を会場に、完成発表会ならびに缶詰試食会が開催されました。
 第1部の「完成発表会」では、信金中央金庫東北支店 小島支店長が本企画の目的・概要説明を行い、出席された自治体、信用金庫、報道機関関係者に対し本誌のお披露目をしました。
 第2部の「缶詰試食会」では、12企業の代表者がそれぞれご挨拶される中、ご来場いただいた皆さまに、缶詰のアレンジ料理をコース仕立てで振る舞いご堪能いただきました。
 また、フリータイムでは、推薦企業が会場内に設置したブースにおいて、商品のPRや試食を振る舞い、本会は盛会裏の内に終了しました。

当金庫推薦企業(※順不同、敬称略)
○企業組合八幡平地熱活用プロジェクト「ジオファーム・八幡平」
○株式会社小袖屋「久慈の小袖屋」

以  上

インターネットバンキングをはじめよう

スマートフォンで口座開設

個人インターネットバンキング

法人インターネットバンキング


ローン申込み

ローン申込み

ローンシミュレーション


電子記録債権サービス

投信インターネットサービス

スマートフォンで口座開設

▲ページトップへ戻る

Copyright© Morioka Shinkin Bank All Rights Reserved