TOPNEWS>当金庫本支店間及び他金融機関あて即時振込の取扱時間の拡大について

当金庫本支店間及び他金融機関あて即時振込の取扱時間の拡大について

H30.10.03

平素より当金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 さて、当金庫では全銀システム等の稼動時間拡大に伴い、平成30年10月9日(火)午後3時20分より、インターネットバンキング及びATMによる当金庫本支店間及び他金融機関あての即時振込(注1)の取扱時間を拡大します。
 現在、平日夜間や土日祝日のお振込は、翌営業日に振込発信しておりますが、取扱時間拡大後は即時に振込発信し、ご指定のお受取人様の口座へ入金されることになります。(注2)
 また、拡大後の取扱時間におけます当金庫本支店及び他金融機関からのお振込のお受け取りにつきましても、原則として即時にご入金いたします。
 当金庫では、今後ともお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

(注1)一般のお振込が対象となります。(ただし、1億円以上のお振込は対象外となります。) 先振、給与並びに賞与振込、総合振込等は対象外となります。

(注2)お受取人様の金融機関が対応していない場合、または、お受取人様の口座の条件や口座の商品性によりましては、即時に入金されない場合がございます。




(注3) システムメンテナンス時間・サービス休止時間は、ご利用いただけません。

(注4) ATMコーナーによりましては、ご利用いただける日時等が異なる場合がございます。


【ご留意事項】

①店舗窓口におけるお振込のお取扱い時間に変更はございません。

②当座預金は、お受け取り対象外となります。

③手形・小切手の決済、住宅ローンをはじめとした各種ローン・ご融資のご返済及び公共料金等の自動振替に関するお引落時間に変更はありません。これまで通り平日のお取扱いとなります。

④残高証明書の発行指定日が土日祝日である場合、その土日祝日にございましたお取引後の残高証明書を発行いたします。

⑤平日の夜間・土日祝日に行った振込の組戻しや訂正依頼は、従来通り平日の店舗窓口でのお手続きとなります。

⑥インターネットバンキングのご利用にあたりましては、不正利用防止の観点から、パソコン、スマートフォンのウイルス対策ソフトやOS/ブラウザを常に最新の状態にしてください。
また、お振込限度額につきまして、ご利用になる最低限の金額をご設定いただくことで、万が一、不正利用の被害に遭われた場合でも被害額を抑えることができますので、今一度、限度額の見直しをご検討ください。


インターネットバンキングをはじめよう

スマートフォンで口座開設

個人インターネットバンキング

法人インターネットバンキング


ローン申込み

ローン申込み

ローンシミュレーション


電子記録債権サービス

投信インターネットサービス

スマートフォンで口座開設

▲ページトップへ戻る

Copyright© Morioka Shinkin Bank All Rights Reserved