TOPNEWS>「いわて食の大商談会2018」に参加しました

「いわて食の大商談会2018」に参加しました

H30.09.06

 盛岡信用金庫(理事長 浅沼 晃)は、平成30年8月22日(水)ホテルメトロポリタン盛岡NEW WINGを会場に開催された、「いわて食の大商談会2018」に主催者の一員として、当金庫が推薦した10企業の皆さまと参加いたしました。
 本商談会は、県内の食品製造業者や農林漁業者等が、全国の流通関係者や外食事業者等と、岩手県のこだわりの食品や豊かな大地と自然に育まれた農林水産物の特性等を直接説明しながら商談することにより、市場ニーズの把握、マーケティング力、商品力の向上及び販路の拡大を図ることを目的としています。
 今回は、商談効率の向上を図るため、会場入り口付近にアブスト(展示ショーケース)を設置して、出展商品を紹介しました。
 オープニングセレモニーでは、主催者を代表し岩手県副知事 保 和衛 様がご挨拶をされました。

当金庫推薦10企業※順不同、敬称略

株式会社粉夢

株式会社紫波まちづくり企画

株式会社岩手エッグデリカ

Nollegretto(ノレグレット)

企業組合八幡平地熱活用プロジェクト

嵯峨豆腐店

遠野味噌醤油有限会社

二戸市ふるさと振興株式会社なにゃーと物産センター

二戸若手料理人の会

株式会社戸田久

 今回出展した県内の食品製造業者、農林漁業者ら100の業者は、国内外の食品加工メーカー、小売、流通企業、外食産業等177社のバイヤーに、商品の試食を勧めながら商談に臨みました。

 当金庫は、「ビジネスマッチ東北」をはじめ、全国の信用金庫ネットワークを利用して、首都圏の信用金庫や信用金庫協会が主催するビジネスフェア、物産展へ多くのお取引先企業を推薦し、県内外に向けて販路拡大の支援をしています。
 今後もビジネスマッチングを通じて、地域の商品力、技術力の情報発信に努め、ビジネスチャンスに繋がるようお取引先企業の発展に貢献してまいります。

以  上

インターネットバンキングをはじめよう

スマートフォンで口座開設

個人インターネットバンキング

法人インターネットバンキング


ローン申込み

ローン申込み

ローンシミュレーション


電子記録債権サービス

投信インターネットサービス

スマートフォンで口座開設

▲ページトップへ戻る

Copyright© Morioka Shinkin Bank All Rights Reserved