TOP>【重要】キャッシュカードによるATM振込の一部利用制限について

【重要】キャッシュカードによるATM振込の一部利用制限について

H29.05.08

お客さま各位

盛岡信用金庫

 平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
 この度、盛岡信用金庫(理事長 佐藤 利久)では、急増する振り込め詐欺被害の防止対策として、キャッシュカードによるATMを利用した振込取引を一部利用制限させていただくことといたしました。
 今回の対策は、キャッシュカードを使用した振込に不慣れな高齢者のお客さまをATMコーナーに誘導して、預金口座から振込を行わせる「還付金詐欺」の被害を防止し、お客さまの大切なご預金をお守りするために実施するものです。
 一部対象となるお客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  1. 対象となるお客さま
    ① 70歳以上 かつ、
    ② 過去3年以上キャッシュカードによるATMでの振込みのご利用のないお客さま
  2. 利用制限の内容
    対象となるお客さまは、ATMの振込限度額を「0(ゼロ)円」に設定させていただきますので、キャッシュカードによるATMでの振込取引ができなくなります。
  3. 対応開始日
    平成29年5月15日(月)から
  4. お客様がキャッシュカードによる振込を希望される場合
    平日の営業時間内に窓口へお申し出ください。
    本人確認をさせていただいたうえ、振込取引を可能とさせていただきます。

【お問い合わせ先】
盛岡信用金庫 事務部
電話 019-652-2453

インターネットバンキングをはじめよう

スマートフォンで口座開設

個人インターネットバンキング

法人インターネットバンキング


ローン申込み

ローン申込み

ローンシミュレーション


電子記録債権サービス

投信インターネットサービス

スマートフォンで口座開設

▲ページトップへ戻る

Copyright© Morioka Shinkin Bank All Rights Reserved